環境の変化

経営者として一番強いのはやはり環境の変化ではないでしょうか。例えば1000階のプロフェッショナルでは農業経営者の方が出ていましたがその方はいていましたがアメリカからの牛肉の輸入自由化によって一気に奈落の底に落ちたそうです。このような環境の変化はいつやってくるかわからないですし常に目を見張っていても気がつけばそのような大きな変化が起きてしまってることがあります。ですがそういう時にじゃあ自分だったらどうするかというところが結局は大事なんじゃないかなという風に思います。このような環境の変化によって奈落の底に落ちそのまま這い上がれない人もいれば、この体験を契機に立派な経営者になっていく人もいますよね。ここが大きな違いになるのだと思います。